2017年8月12日土曜日

☆FLAPS SUMMER CAMP 2017☆

お世話になっております。
学習塾FLAPS 南橋本校です。

南橋本校の合宿参加者全員が大集合!

8月10日より始まったFLAPS SUMMER CAMP 2017
様子をお伝えいたします。


この合宿では約200名の生徒が縦割りの20チームに分かれて、
1日に最大10時間にも及ぶ勉強に取り組みます。

そして最後にはチーム表彰や、合宿中の勉強量やテスト結果を踏まえた個人表彰などがあります。


2日目も生徒全員が

「クライマー クライマー」

のスローガンのもと自分で決めて自分でやるということに取り組んでくれました。



2日目の夜からのイベントを振り返っていきます。




~中学生テスト~

「チーム戦の結果はこのテストの結果で決まると言っても過言ではない。」

中学生が自分の結果を出すためチームの得点を少しでもあげるため

ここまで勉強してきた努力を3教科のテストにぶつけてくれました。

自分の実力をぶつける中学生

3教科連続で一生懸命取り組んでいる3年生の姿には、今後の受験に向けた気迫を感じることが出来ました。



~3日目~

ついに最終日

この3日間の集大成

小学生・中学生ともに、なんと

朝6時から

全員が眠気と戦いながら、今日で合宿の最後だという緊張感のもと、

勉強に取り組んでくれました。



「眠い」「疲れた」


こんな弱音が聞こえてきた瞬間もありました。

しかしながら、

全員3日目の勉強をやり切ったのです!!

最後の勉強時間、講師も生徒も全力です

最後の勉強時間

講師も全力で「頑張れ」と声をかけ、

生徒もその声援に応えるように

勉強に没頭してくれました!


最後の「止め!」の言葉と同時に

達成感から涙を流す生徒もいました。


その3日間の頑張りを称えた表彰式。

個人の表彰やチームの表彰に喜ぶ生徒や悔しさを見せる生徒。

その頑張り悔しさが今後の勉強のモチベーションになってくれるでしょう。

3日間の頑張りを200名の前で表彰


表彰式や閉会式のあとには、講師から生徒へのメッセージムービー。

最後のメッセージに集中する生徒たち


「自分ならできるという自信があれば、やりたいことがあふれてくる」


今、がなくてもいいと思います。

しかし、自分に自信は持っていてもらいたい。

そうすれば、いつか本当にやりたいことを成し遂げることができる。

自分で決めたことを達成する習慣




それを作るきっかけを、この合宿で作ってくれたと思います。


今回、FLAPS夏合宿2017において、サポートをしていただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございます。

日頃からの皆さまのご協力があってこその夏合宿でした。

是非、3日間の合宿の感想をお子様に聞いてみていただきたいと思っています。。

そして、お盆明けに元気な姿で会えることを講師一同楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿