2017年8月25日金曜日

【新しい先生のご紹介】

こんにちは!
FLAPS南橋本校の水野です。

今回のブログでは、7月からFLAPS南橋本校の
国語を担当していただいている。
羽鳥先生のご挨拶の掲載です。


--------------------------------------------------------------------------------------
初めまして。
7月からFLAPS南橋本校で国語を担当しています。
この場をお借りして、簡単に自己紹介をさせていただきます。

羽鳥 光亮(はとり こうすけ)

と申します。よろしくお願いいたします。




実は南橋本は私の地元でもあったので、
最初に来たときは自分の母校の生徒がたくさんいて
驚きと安心感を感じたのを覚えています。
  
 FLAPSが大切にしているメソッドの中に
5つの根というものがあります。

その5つの根の中でも私は、「チャレンジ力」
生徒達と、授業内外での関わりでとても大切にしています。

失敗を恐れず、まずはやってみる
その習慣が生徒達の【なりたい自分】になるための第一歩だと思うからです。

先日8月10日~8月12日で行われFLAPS夏合宿
参加して来たのですが。自分の課題と向き合いながら
一生懸命に勉強にチャレンジしている生徒の姿に心打たれました。
生徒達に私から、「やってみよう、挑戦してみよう言うからには
まず私が生徒達の見本となるよう、どんなことにも積極的に
チャレンジできる講師でありたいと思います

生徒達はもうじき夏休みが終わり、また学校生活が始まりますが 
勉強面でも、生活面でも支えてあげられるよう、生徒達と一緒に頑張っていきます!

これからよろしくお願いいたします!

-----------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか?

今後とも学習塾FLAPS南橋本校を宜しくお願いします!




【小学校】

横山小
上溝小
上溝南小
作の口小
星が丘小
九沢小
清新小
小山小
陽光台小
新宿小

・・・etc

【中学校】

清新中
上溝中
大沢中
上溝南中
小山中
弥栄中

・・・etc


FLAPS南橋本校には、様々な学校から生徒が集まります!


0 件のコメント:

コメントを投稿