2017年8月11日金曜日

夏期合宿 1日目夜~2日目朝

こんにちは。

学習塾フラップス、本部の長谷川です。
合宿1日目夜から2日目朝までの生徒達の頑張りをお届けします!!




~夕食後~

美味しい夕食の後は、小学生と中学生に分かれて別々のカリキュラムを行いました。

(小学生)
英語アクティビティー

「英語を日本語にする!」

を Let’s enjoy!!
読んで・書いて・テスト!
これを、お友達と協力し合ってクリアしていきます。



仲良く問題を出し合っています。


答えは何だろう?

英語科講師 白石華蓮先生も一緒に考えてくれました。


笑いあり、悔しさありの素敵な時間を過ごしました!

みんな、お疲れ様!

(中学1.2年生)
中学3年生の入浴時間を有効活用!!
みんな一生懸命勉強に励んでくれました。

情熱の貴公子 座間校 岸川俊洋先生

楽しくまじめに勉強中!




その後、移動と勉強で疲れた体をキレイにするため、いざお風呂へ。

さーて、お風呂だぜ~♪



(中学3年生)
夕食後、最後の頑張りを前に、お風呂で気合いを入れに行きます!



気合いを入れるぞ~!


そして、スッキリした後に勉強タイムへ突入です!!!!


ものすごい集中力でした。

Black & White 新百合ヶ丘校 安部裕樹先生


普段であれば、もしかしたらテレビを観たり、ゆっくりしていたかもしれません。

しかしここは合宿です。自分の欲望に打ち勝ち、しっかり集中してくれていました。

みんな頑張ったね!



~今日のまとめ~

フラップスの夏期合宿では、各校舎の先生より、モチベーションが上がるお話や
明日に向けて気合いを入れる熱いメッセージを届けています!

今日の最後のメッセージは、南大谷校「金田 渉(かねだ わたる)先生」

熱いメッセージを届けています。


生徒達はみんな真剣に金田先生の言葉に耳を傾けていました。

全員集中。


ワクワク・ドキドキの1日目は、無事に終わりました。

初めて会ったお友達とお話をしたり、「明日も勉強を頑張るんだ!」と気合いを入れてお布団へ入っていった生徒達。

2日目は長丁場の勉強&アクティビティー&お楽しみ「先生も混ざってレクリエーション大会」を行います。

講師・スタッフも気合が入っております。



~2日目 起床・朝食~

「おはようございます!」

講師陣の元気な声に反応して、生徒たちも眠い目をこすりながら

「おはようございます!!」

と元気に返事をしていました。

さぁ、夏期合宿2日目のスタートです!



緊張や一生懸命勉強した疲れのせいで、昨日の夕食であまり箸がすすまなかった生徒達も
今日の朝ご飯はしっかり食べてくれました。

みんなで食べるご飯は普段とはまた違っておいしいね。

朝からものすごく歓迎されています。

みんなたくさん食べようね!



さて、エネルギーチャージも完了して、

ここから本日のメインイベント「勉強」に突入です!!!


勉強スケジュールです!


道具の準備もバッチリですよ~!



また、随時更新していきますので、楽しみにしていてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿